Doorkeeper

【主催者復活】 第0回 GEBキックオフ

2016-02-27(土)12:00 - 14:00 JST

beez 渋谷店

東京都渋谷区渋谷2-22-14渋谷二丁目ビル7F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
チケット料は目安です。お茶菓子等適当に準備します。持ち込みも可能です。

詳細

主催者がようやくマイコプラズマ肺炎から生還しました。
前イベントを申し込んでくださった皆さん、ご迷惑をお掛けしました……。

改めてアナウンスさせて頂きます。
「ゲーデル、エッシャー、バッハ」(略称:GEB)読書会のキックオフ・ミーティングを行います。

キックオフ会なので、まだ全く読んだことがないという方でも参加可能です。

この本のどこが面白いのか? なぜ長いあいだ名著として語り継がれているのか? そういったことを伝えられたらと思います。

なお、場所が前イベントとは異なるのでご注意ください。
(駅近で、プロジェクター使用可能な場所にしました)

コミュニティについて

「ゲーデル、エッシャー、バッハ」読書会

「ゲーデル、エッシャー、バッハ」読書会

ダグラス・ホフスタッター著「ゲーデル、エッシャー、バッハ」をじっくり読んでいく読書会です。 http://www.amazon.co.jp/dp/4826901259 レポート用ブログ 20周年記念版からさらに10年が経った今、当時の問題提起とは何だったのか、どこまで解決できて何ができていないのか、といった所を確かめてみたいと思います。 読んできた人が集まって、面白かったところ・よ...

メンバーになる